2013年5月 3日 (金)

Kawasaki CS2 WAKO's CUP in本庄サーキット:良くわかんないけどベスト更新したの巻

またもや久々のblog更新です。
実は年明けから色々と忙しく過ごしておりました。めでたく先月結婚式を挙げることが出来ましてそちらの準備をコツコツとしておりました。よってレース活動は控えめに。

普段通りなら大丈夫だとは思うのですが、万が一を考えてね。松葉杖の新郎とか、車いすの新郎とか、片手吊った新郎とか無様な姿をお見せするわけにはいかないですよね^^;

というわけで、式の一週間後ですが、マヂレースできるということで、4月21日、Kawasaki CS2主催のWAKO's CUP スーパーバイカーズミニ参加してきました。

1年ぶりの本庄サーキットでございます。

ローリングスタート前

午前中は前日からの土砂降りが継続。なんかもーレース本当にできるのでしょうか?といった案配でした。前日に青空タイヤ交換をしていたのですが、タイヤ組み替えた所で日が暮れてしまったため、前輪のビート出しをしないままKSRに組み付けて出動というこの体たらくw

案の定、現地で耳だししようと思ってもタイヤが堅くなってて(当日朝の気温8度w)、全然ダメ~。さんざんチーム員に迷惑かけた後に結局ブリヂストンさんのタイヤサービスに丸投げ(爆)で、BSさんの神業により無事フロントタイヤはマイKSR110にはまりました。

す、すみません。この時点で実は結構テンパっておりました。

午前中は予選が30分ほどございましたが、もうね、レインタイヤに履き替える気力が最初から無かったからそのまま出ちゃいましたよ。

そしたら功和軍団監督の黒さんに「ウェットコンディションに新品ドライタイヤででる強者久々に見た」とか賞賛(あきれられてる)をいただきまして少しだけ余裕がでてまいりました。

あ、で予選はビリから三番目でしたw

予選終了後NSFとKSR110

で、本番レースですがこの頃には完全ドライ。新品タイヤの真骨頂発揮でございます。

レーススタート直後

一番手は相棒の司馬さま。手堅く最初の30分をまとめてくださいました。まるっと。さすが自分の仕事やりとげる男。

余裕の司馬様

続いて私の番で30分。それはそれは1年振りのコースなのでブレーキポイントを探りながらのレースでございます。

前をかき分けわき分け、司馬様が暖めた路面を着々と攻略していきます。そんでもって、あっというまの30分を終えて、ライダーチェンジと給油を済ませます。

で、司馬様の2回目のターンで、CS2恒例のゲーム発動。ここで皆カオスに陥りますw

問題に群がるライダー達

いつもは簡単なゲームだったりするのですが、今回はなんと小学生高学年相当のマヂ問題w そんなの2-30年前のことだから忘れたよというオッサン達パニックwww

格闘中ガースーとソーネー氏

解けないよう~(マジ泣き?)

幸いにしてウチのチームは順位変動なくレースに復帰することができました。このゲーム効きましたね。トップ陣は見事に順位変動がありましたからね。ちなみに自分は、「ひし形の面積を求める式」と「オーストラリアの首都」わかりませんでしたwww

ゲームを挟みながらも司馬様無事完走。最後のバトンタッチで俺のターン!

後半は慣れたおかげもあり自己ベストを0.6秒短縮できました。特に練習もなく特別な準備もなくタイムアップできたのはホイールを組み替えたおかげなのかな?と考察。

ノーマルホイールは本当にチャタリングがひどくて、コーナー侵入にとても気を遣うのですが、タイカワの純正ホイールに変えてからはピタリと収まったおかげかと思います。なにげに前後で2kg軽量化できてますしね。

おそらくギリギリまで攻めたら53秒前半は出たと思うけど、転ぶわけにはいかないので、少々自重しました^^;

んで、結果クラス4位まであげることができましたー。表彰台まであと少し!3位とは1ラップ差でした。うーん、ほんの少しの積み重ねですね。

表彰式

3位の少年のチームには一度抜かれたんですけどね。明らかにウェイトが違うので、ストレートでは離されるんですよね。悔しいなぁ~^^;。少年達、レース前に「初めてなのでお手柔らかに」とか言ってたくせにガチなんですもん、おじさん達驚いたっすよ。

次回は7月のFISCOです。久々に表彰台に上がりたいな~と思います。

Sp1060354

<走行データ>
本庄サーキット
天候  雨のち晴れ/気温11度/湿度65%
タイヤ ブリヂストン BT601SS ミディアム 空気圧1.6/1.6
キャブ 武川VM26 メインジェット#135
ファイナル 14-32
150分耐久レース SSクラス 4位 ベストラップ:54.058

2013年3月17日 (日)

鼻も詰まればキャブも詰まる

花粉症まっさかりなこの頃ですがすっかり春めいて、バイクにのっても寒くないのがうれしいですね。

3ヶ月ぶりにKSR110に乗って出かけたら、ペヤングだばあじゃなくてガソリンだばあな状況に陥りました。マジあせった^^;

はい。久しぶりにオーバーフローさせました。たまたまCS2加盟店の翔さんの前で事件が起こったので、応急処置してもらってなんとかだましだまし帰ってきました。

3ヶ月ぶりKSRキャブ抜かれたKSR110

4月レースも控えていることだし、気になるところはしっかりメンテしておこうということで、1年半ぶりぐらいにキャブオーバーホールすることに。コーワのメカ石黒さん曰くバルブに何か挟まったんだろうーねーとのこと。
取り外したキャブ。オーバーフローしてガソリン色がひどい。そしてホースの劣化もひどい。

オーバーホール前

そして戻ってきて取り付けたキャブ。きれいになりました~。エンジンかけてみたら久しぶりにビッグキャブ特有の気むずかしい性格に戻ったw ジェットあわせるの大変だぁorz

オーバーホール後

ホースもシリコン系にして簡単には硬化しないようになりました(ここはプロの技?)。後で熱対策もしっかりしないとねー。次はタイヤ交換だ。

      

2013年2月28日 (木)

春間近

全くBlogの筆が進みませぬ。書きたいネタはいっぱいあるのだけれど、さくっとPCに手が向かわないです。ほっといたらあっという間に二月もおしまいだったりして、もう春間近ですね。うちの栽培キノコもモリモリ生えてます。

Sdsc_0130

だんだん暖かくなってきてるのでバイク稼働させたいと思ってます。なんせ、今年はまだ2回しか乗ってないです(汗。2回といえばMotoGP、セパンテスト2回目今日最終日でした。

レプソルのインスタフォローしてるんですけど、わりとたまげた写真とかあったりして、とりあえずマルケスのバンク角おかしいですw。そうそう、今年の初詣でおみくじ引いた時、番号が93だったんですよ。なので、今年はちょっぴりマルケス君応援してみようかと思います。もうあと一ヶ月ちょいで開幕。楽しみです。いきなり表彰台とかないかなー。

* * *

全然関係ないですが、TwitterのAPIが変わるとかで、とりあえずウィジェットを差し替えましたが、幅があわないのです。最小サイズが220pxなんですでに表示がおかしいorz

あと実験的に「イイネ」ボタンつけてみた。めんどいw


2013年1月29日 (火)

続続:インターナビリンクを活用するの巻

スマートフォンを買い換えました。

日常の利用範囲で、さすがに2年落ちのREGZA Phone T-01Cだとかなり辛くてイラマックス。今回は省電力が売り物の AQUOS PHONE ZETA SH-02E を選択してみました。写真はなんとなく歴代のMy迷機たち。

歴代のMy迷機たち

一通りAQUOS PHONE ZETAの環境を整え終えたところで、今回もステップワゴンRK1 搭載HDDインターナビとの連携も試してみました。上手くつながるかな-? メモを兼ねて記録。(前回の接続ネタは こちら と こちら )

ステップワゴンのHDDインターナビ起動→メニュー を選択します。

Sp1050841

機能設定を選択します。

Sp1050842

Bluetooth設定を選択します。

Sp1050843

電話機登録を選択します。

Sp1050844

スマートフォンからの接続まちになりました。

Sp1050846

スマートフォン側で 設定画面を開きます。

Sp1050848

Bluetooth を選択すると 「internavi」が現れます。

Sp1050850

「internavi」をタップするとパスキーを求められます。インターナビ側で表示されたパスキーを入力します。

Sp1050851

ペアリング完了。スマートフォン側とインターナビ側の確認画面。

Sp1050854Sp1050855

ここで、一度HDDインターナビを再起動。AQUOS Phone ZATAはBluetoothをONのまま。事前に連携アプリ「Navigateway」をインストールしておきます。

んで、HDDインターナビが立ち上がってくるとアッサリBluetoothはつながります。

で、Navigatewayを立ち上げるとアッサ連携できました。お試しのメンテナンス記録の同期もうまくいきました。これで一安心。

Sp1050861Sp1050862

また2年宜しくね。(たぶん車が先につぶれることはないと思うからw)

おまけ
1/14に降った大雪あと一週間放置してたらステップワゴンの上に積もった雪がカッチカチやで。どうしよう?って図

フロントガラスに雪カッチカチ

2013/02/05 追記: インターナビ+SH-02E+NaviGatewayでcddbを利用可。確認できました。

2013年1月28日 (月)

くさいもの再び

ナゼ人は臭いものスキなんでしょうかね?w

前回シュールストレイミング会がことのほか好評だったこともあり、そのままの勢いで臭いものシリーズとして"くさや会"が幹事様の英断wによって開催されました!例のごとくもちろん自分もホイホイ釣られて出かけて参りましたヨ。

実は今回は諸事情により出遅れまして、なんか皆さんすでにデキあがってる状態の会場へGO!。ドア開けた瞬間、

(やっぱり) クサッ!www

なんか、こうでなくっちゃ!の展開がスキですね。

で、問題のヤツ(すでに調理済み)

S8_large(画像ていきょう : _U_さん)

到着直後に「食べれ」とドーン出されました。におうけども、旨みは断然上でしたね。どこぞの腐れニシンより格上よw 食べ物はもちろんクサヤだけじゃなくて、静岡おでんとかでっかいコロッケとかもあり、またまた今回も美味しい臭い会となりました。

会場は20名ほど居ましたが、子供含めオエーって吐いてる人皆無。わりと皆さん臭いものスキなんですね。

なんだかんだで、とりあえず皆さんレーススキ!バイク乗るぜ!って人の集まりでもあったと思います。Twitter上ではお話しててもリアルは初とか、実は主戦のKawasaki CS2のレース出てる人が居たりと、世間は狭いな~と感じる会でもありました。色々会話が増えて楽しかったです。

第三弾はマンゴーかな?

おまけ
前回のシュールストレイミング会の最後に幹事様が素敵なカードを下さいました。興味がある方は是非 http://www.riders.org へどぞー。クリスマスカードとかがカワイイです。

Sp1050835

おまけ2
このくさや会で自分を含めてインフル感染者4名発生!? 流行する理由を体で感じましたw
おまけ3
先日筑波の2013年ライセンスが手元に届きました。果たして今年は何回走りにいけるのやら・・・更新料考えると結構お高いものになりつつありますorz

Sdsc_0062

«2013始動してました

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ