« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月12日 (火)

ブーツに穴あけました

冷やし中華始めましたみたいな。

つい、先日のレースの帰り道。レース仲間(まだ初心者)とわたくしめは興奮醒めやらぬ道中で、曲がるときにステップをどう踏み込むか?って話をしておりました。

で、図解説明もとい実物説明ということで、レーシングブーツを持ち出して「こうのっけるのね」ってやってた時に気がつきました。

ガーン!!底に穴が空いてるっす。
穴が空いたブーツ

確かに、レース中になんかムニュムニュして気持ち悪いなぁ~と思ってたらそういうことですね。穴が空いたのは右足の方。左足ももうすぐ貫通~。こんにちわ!って感じです。

実はコレは元WGPライダー(現全日本GP2ライダー)の関口太郎さんのお下がりなんです。譲り受けたのは2007年7月。もう五年も履いてるのかー。それだけ使えば穴あいてもおかしくないでしょうか。
Sp1050186

NSF100に乗り始めてからトゥースライダーも沢山削れるようになりました。なので、こっちが先に終わると思っていましたが意外や意外。
マグネシウムスライダー

さて、今後どうするか。
1. 新しいブーツを買うその1 (アルパインスターズ スーパーテック R が欲しい)
2. 新しいブーツを買うその2 (XPDあたりのフツーので妥協)
3. ソールの張り替え修理を依頼する!
4. ガムテで誤魔化す!

スーパーテック高いんすよね。これで10Rのタイヤ前後交換が出来るぐらいの値段。なやむー。


2012年6月10日 (日)

MOTULカップの動画アップしました。

こんにちは。毎度のGoPro撮影動画です。前回のエントリーの様子を動画にてお楽しみ下さい。今回はオンボードが撮影できなかったので、その分色々とあります。特にゲームの時が面白くて、編集しながらニヤニヤしてました。

YoutubeへジャンプすればHD画質で視聴できます。埋め込みが見られない人は直リンからどうぞ ( http://youtu.be/ieMBYZAbxJ4 )

モリオ君優勝おめでとう~。

2012年6月 7日 (木)

タイマー用ステーの交換

今回はKawasaki CS2 MOTUL Cup前のことになります。

ラップタイマー購入時に標準添付されていたステーがダメダメになってしまいました。トップブリッジのボルト締め込むとアウト!ぐにゃ~。
ボルト締め込んだら。。。根元が曲がったステー

もともと肉厚が無いので仕方がないですね。塗装も剥げてきて、いつ振動で破断するかわからないので、交換することにしました。ネットでパーツショップアルフィンさんから POSH マルチアングルハンドルクランプステー というのをお取り寄せ。いつも対応が早くて助かります。
マルチアングルハンドルクランプステー

適当に位置決めして取り付け。
ステー取り付け

マジックテープを貼って本体取り付け。
本体取り付け

使用感としてはメーターが全く見えないことも無いですし、街乗りで邪魔ならばステーごと取り外すことが出来るので満足です。実際にスピードメーターは見えます(というかレース中はあまり参考にしないんですけどね)。本当はこの位置にGoPro付けたいのだけれど、、、他に良い場所がないんですよね。試行錯誤は続きます。

そうそう、似たようなのでヨシムラのステーもいけるっぽいですよ。

2012年6月 4日 (月)

Kawasaki CS2 MOTUL CUP in 筑波サーキット

自分とKSR110
去る2012年6月3日 茨城県は筑波サーキット(コース1000)で開催された、Kawasaki CS2 Group主催の MOTUL CUPに参加してきました。メインイベントはもちろん KSR110/D-TRACKER125のミニバイクレースです。

降水確率80%rainという天気予報の中、現地に向かったんですけどー。ふたを開けてみれば太陽サンサンsunで暑い一日となりました。
MOTULテント

今回は4時間耐久。すぐるさん夫妻チームと組んで打倒モティチーム!で挑みました。結果はSSクラス3位!ということで表彰台ゲットできました~。コーワチーム表彰台独占ということで去年の筑波以来ですね。モティーチームには結局届かなかったです。1ラップ?
ゲットした副賞

今回のレースはレデューサーの効果が高くて、ムリせず43秒前半のラップを重ねる事ができました。あれ楽チンだわーー。
Sp1050133

結局、前日慌てて購入したレインタイヤは使わず。ラップしてチン☆♪ じゃなくて、次の出番を待つことになりました。
Sp1050179

<走行データ>
筑波サーキット コース1000
天候  晴れ/気温25度/湿度58%
タイヤ ブリヂストン BT601SS ミディアム 空気圧1.65/1.7
キャブ 武川VM26 メインジェット#130
ファイナル 14-32
4時間耐久レース SSクラス 3位 ベストラップ43.323

参加の皆様お疲れ様でした!

余談
帰りの常磐道。事故渋滞により守谷SAに緊急ピットイン!ナゼか宴会開催。二時間ぐらい居たかもwww
わーい、宴会だ~
注)写真はノンアルコール飲料ですw

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ