« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

ミニろくに向けてその2

夏休みをいただいております。いやぁ暑さは相変わらずです。

週末の6時間耐久のミッションをこなすため、この暑さに負けないように、それからバイクに乗る筋肉ほぐしに久々桶スポ行ってきました。気軽にふらっと走りに行けるサーキットは良いですねー。本当は当日車の部品交換にいきたかったのにリスケになったため思いつきで来ちゃいました!
Sdsc_0115

もくもくと荷下ろししてたら、ニャーって珍しく与太郎が挨拶に来てくれてました(こっそり写ってる)。和むわ~。

朝は曇ってて楽だなぁなんて思ってましたら、その後はしっかり晴れて暑くなりました。テントが欲しいこの頃です。
Sp1050290

今日のコースレイアウトは新コースで折しもお正月に走ったときと同じ。タイムの比較が出来るって事で少しだけ気合いいれてスタートです。

一本目。終わったとたん吐きそうwww 暑さハンパないっす。orz
とりあえずタイムは前回とほぼ一緒(正確には0.6秒短縮)
Sdsc_0117

二本目。暑さに慣れて体がほぐれてきたのと、高めのギアポジション維持を心がけたらなんとなーく1.6秒短縮。本日自己ベスト更新です。
Sp1050277

三本目。えーと転びましたw。あと1秒短縮できたら関東ロードでも恥かかないわ!イケイケドンドン!ってやってたらアッサリ3コーナーでズサー。チェンジペダルと、シャフトが曲がりました。シャフトが曲がる意味がわからない。
曲がったペダルとシャフト

まま、転んだのは別として。今回はセッティングも全く調整せず筑波仕様のママだったので、無理があったのは否めません。スプロケは16-34でやってましたが、16-33で試したかったです。1コーナーで吹けきりで、絶対タイム損してた気がします。でもね、暑すぎてテント無いのに炎天下でメンテする気が起きなかったのw

転ぶ要因の一つでもあったのだけどフロントが入り込み過ぎでした。イニシャル調整では直らず、必ずM字で切り返した瞬間にチェンジペダルこするぐらいだったから、もうフォークオイルとか堅めにしないとだめかも。そんな感じでした。

転んだ影響もあるけど、それなりに疲れがたまってきたので今日は退散。そうそう。NSF100初ゴケ。2010年から乗ってますが、とうとうやっちゃいました。ダメージ少なかったけど、これでもう転けてもイイヤ!ぐらい攻める気になれるってもの。また桶スポお邪魔しますね。

おまけ。先日桶スポシャチョーが紹介してました新バス。色が綺麗でした。
桶スポ新バス

プール浸かりたかったけど、水がまだ準備中。井戸水が冷たくていいんだけどね。
プール



2012年8月12日 (日)

ミニろくに向けて

お盆休み週間に突入しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みなのになぜか8/19(バイクの日!) FSWのレーシングコースにて開催されるミニろくに参加することになりました^^; 早くもあと一週間ですが、減量の他に準備ということで2点。

装備車検あるし推奨ということでヘルメットリムーバーを購入。これで2000円近く取られるのもあれだけどArai純正ということでたぶん間違いない。
ヘルメットリムーバー

どうでも良いけど、取説モデルの人のやる気なさがなんとも哀愁を感じますw
モデル写真

前回のモトピク第2戦で、ツナギのファスナーの引き手が壊れてしまいました(正確には引き手についてるゴム製のものがちぎれちゃった)。
引き手が壊れたツナギ

革紐で十分用途が代用できるというアドバイスをいただき、ABCマートで革製の靴紐買ってきたです。600円ぐらい。すでに余りまくり。
靴紐

簡単に結んでできあがり。加工もなにもなしw 少し長いかな?
結んだ革紐長い。。。

二つ編みしてみたけど、、、すぐ戻っちゃうw
二つ編み二つ編みすぐほどける

ま、十分実用的なのでちょっとカットしてそのままで。(オチ無し)


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ