« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

久々ツーリング行ってきたよ

mixiな人にはアルバム公開してますが、blogはちょびっとの写真でごめんなさい。

先週ですが、本当に久々にツーリング行ってきました。一泊二日のお泊まりです。場所は中伊豆でたいしたこと無いんですけどね。大勢でワイワイガヤガヤ行くのが楽しいんです。

秋の草

当初は予報は晴れなのに道志みちとか走ってると雨降ってくるし寒いし、路面はウェット。気温8℃とか表示されていて泣きそうでしたw

都留市の7-11

でもまぁ、御殿場辺りで天候は回復して、お楽しみの林道や伊豆スカ堪能しましてよ。9年目の'04ZX-10Rも元気。

北箱根山林道で一休み

残念だったのが、いつも利用している温泉が今年限りで閉鎖されてしまうとのこと。大好きな温泉だっただけに本当にオシイ。民間の営業で復活を願います。

温泉万天の湯

現地到着!場所は「萬城の滝キャンプ場」。このカブトムシ型トイレがお迎えしてくれます。うちら以外のお客さんダレも居なかったw。 今日は施設使いたい放題w

萬城の滝キャンプ場

夜の宴準備中

バーベキューの準備

焚き火はイイヨね(写真は湿気ってる薪を乾かしてるw)

火遊び中

楽しい夜は更けていく...

宴会絶賛開催中

翌朝、相方さんが連れてきてくれたウチのステップワゴンに10R載せましたw 所用があり直帰でございます(決して大雨の予報に日和ったわけじゃないですw)。

Myトランポ。ステップワゴンRK1

みんな帰りがんばってねー。オー!

二日目出発の図

結局バイク組はその後土砂降りくらったようでしてw まあそれも楽しい旅の思い出ってことで。また来年!次回は春かな~。

2012年10月19日 (金)

10Rの車検とおしました

本妻さんの'04 ZX-10Rですが、今年の4月に車検切れたまま放置されてましたw
正直スマンかった。今度ツーリングにも行くし、ちゃんと公道走れるようにと車検取り直しました。

ZX-10R 9年目

節約のため今回はユーザー車検で。最低限の整備はいつものコーワさんで。そういや、前もユーザー車検にチャレンジしたんですけどね。すっかり手順忘れたw こんな看板だけが頼りさ。

検査の手順看板

掛かった費用は以下のとおり。
  • 自賠責保険:14,480円(25ヶ月分)
  • 書類一式:20円
  • 審査手数料:1,700円
  • 重量税:3,800円 
  • 予備車検場費用:2,100円
というわけで合計22,100円なり。
予備車検(すぐ隣にある)は受けておいて正解。ハイビームの光軸むちゃくちゃ狂ってました^^;

川崎の予備車検場

お世話になった川崎自動車検査登録事務所(神奈川運輸支局で要予約)

川崎自動車検査登録事務所

実際の検査はこちらで。一番右側がバイク用です。車体の検査、ブレーキ、排ガスのCO値、光軸、メーターなどのチェックをシステマチックに実施してものの10分で完了~。

検査レーン

そういや、検査の人「これノーマルマフラーですよね」って「はい」って答えたら、音量チェック飛ばされたwww イイノカ!?

はい。見事合格。

車検シール

また2年宜しくね。

ZX-10R 9年目

2012年10月17日 (水)

2012MotoGPもてぎ見に行ってきました

2年ぶりのツインリンクもてぎでの観戦でございます。

コスモスとツインリンクもてぎ

今年はもてぎのオープン15周年にあたるということで、ビッグなお友達がやってきました。

前のブルーインパルスで使っていた機体とのことで、アクロバチックなの期待していたのですが、フツーでしたw

今年オープン15年目のツインリンクもてぎ。色々とイベント開催していて割と人いるかも?と思ったのですが来場者数は震災前と比べるとやっぱり減ってるんですね(ソースはヤマハスペシャルサイトから)。

2009(春開催)
開催期間総入場者数:65,332人

2010(秋開催:火山のせいで延期)
開催期間総入場者数:64,823人

2011(秋開催:震災の影響で延期)
開催期間総入場者数:53,212人

2012(秋開催)
開催期間総入場者数:59,438人

もてぎのメインエントランス

うーん、どうやったら日本の二輪ロードレースはもりあがるのかなぁ。。。

で、本題。今年はオイルの焼ける匂いがしない、全てのクラスが4ストロークになってからの観戦ということになりました。

音比較すると、まぁそれぞれ特徴がありますよね。個人的にはMoto2がスキです。MotoGPはいつもの超ウルサイ族車集団w。ちなみにT4は普通のターボジェットエンジンの音でした。

決勝レースでは、Moto3は目の前でケントの気合いのパッシングとか、まさかのコルセテ転倒とか見れたり、Moto2は90度コーナーであまりドラマなかったんだけど、マルケスとエスパルガロの鬼ツッコミ見れたり、MotoGPでは、決勝後ダニがめっちゃよろこんでるの見れたりとそれぞれ盛り上がりがあってヨカッタです。

ペドロサとロレンソのバトルat90度コーナー

期待の日本人侍ライダー達。

高橋選手、最後の最後ポイントゲットに届かなかったわー。90度で仕掛けたんだけどねー。おしい。あと、目の前で野左根選手が転んじゃったので残念。

ナカスガサーンが最終ラップの最後。ニッキーを抜けるか抜けないか?という場面がもりあがりましたね。抜けなかったあとの会場一体となった”ため息”w 現地ならではでした。

ナカスガサーンのM1

今年はコースウォークも出来ました。ホームストレート、1,2コーナー、3コーナー、セカンドアンダーブリッジ抜けた先、ビクトリーコーナーまでがテクテク歩けましたよ。

コースウォーク

ということで、今年も満喫しました。来年も是非行きたいですね。生は迫力が違う。そして帰ってビデオで二度美味しい!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ