« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

続続:インターナビリンクを活用するの巻

スマートフォンを買い換えました。

日常の利用範囲で、さすがに2年落ちのREGZA Phone T-01Cだとかなり辛くてイラマックス。今回は省電力が売り物の AQUOS PHONE ZETA SH-02E を選択してみました。写真はなんとなく歴代のMy迷機たち。

歴代のMy迷機たち

一通りAQUOS PHONE ZETAの環境を整え終えたところで、今回もステップワゴンRK1 搭載HDDインターナビとの連携も試してみました。上手くつながるかな-? メモを兼ねて記録。(前回の接続ネタは こちら と こちら )

ステップワゴンのHDDインターナビ起動→メニュー を選択します。

Sp1050841

機能設定を選択します。

Sp1050842

Bluetooth設定を選択します。

Sp1050843

電話機登録を選択します。

Sp1050844

スマートフォンからの接続まちになりました。

Sp1050846

スマートフォン側で 設定画面を開きます。

Sp1050848

Bluetooth を選択すると 「internavi」が現れます。

Sp1050850

「internavi」をタップするとパスキーを求められます。インターナビ側で表示されたパスキーを入力します。

Sp1050851

ペアリング完了。スマートフォン側とインターナビ側の確認画面。

Sp1050854Sp1050855

ここで、一度HDDインターナビを再起動。AQUOS Phone ZATAはBluetoothをONのまま。事前に連携アプリ「Navigateway」をインストールしておきます。

んで、HDDインターナビが立ち上がってくるとアッサリBluetoothはつながります。

で、Navigatewayを立ち上げるとアッサ連携できました。お試しのメンテナンス記録の同期もうまくいきました。これで一安心。

Sp1050861Sp1050862

また2年宜しくね。(たぶん車が先につぶれることはないと思うからw)

おまけ
1/14に降った大雪あと一週間放置してたらステップワゴンの上に積もった雪がカッチカチやで。どうしよう?って図

フロントガラスに雪カッチカチ

2013/02/05 追記: インターナビ+SH-02E+NaviGatewayでcddbを利用可。確認できました。

2013年1月28日 (月)

くさいもの再び

ナゼ人は臭いものスキなんでしょうかね?w

前回シュールストレイミング会がことのほか好評だったこともあり、そのままの勢いで臭いものシリーズとして"くさや会"が幹事様の英断wによって開催されました!例のごとくもちろん自分もホイホイ釣られて出かけて参りましたヨ。

実は今回は諸事情により出遅れまして、なんか皆さんすでにデキあがってる状態の会場へGO!。ドア開けた瞬間、

(やっぱり) クサッ!www

なんか、こうでなくっちゃ!の展開がスキですね。

で、問題のヤツ(すでに調理済み)

S8_large(画像ていきょう : _U_さん)

到着直後に「食べれ」とドーン出されました。におうけども、旨みは断然上でしたね。どこぞの腐れニシンより格上よw 食べ物はもちろんクサヤだけじゃなくて、静岡おでんとかでっかいコロッケとかもあり、またまた今回も美味しい臭い会となりました。

会場は20名ほど居ましたが、子供含めオエーって吐いてる人皆無。わりと皆さん臭いものスキなんですね。

なんだかんだで、とりあえず皆さんレーススキ!バイク乗るぜ!って人の集まりでもあったと思います。Twitter上ではお話しててもリアルは初とか、実は主戦のKawasaki CS2のレース出てる人が居たりと、世間は狭いな~と感じる会でもありました。色々会話が増えて楽しかったです。

第三弾はマンゴーかな?

おまけ
前回のシュールストレイミング会の最後に幹事様が素敵なカードを下さいました。興味がある方は是非 http://www.riders.org へどぞー。クリスマスカードとかがカワイイです。

Sp1050835

おまけ2
このくさや会で自分を含めてインフル感染者4名発生!? 流行する理由を体で感じましたw
おまけ3
先日筑波の2013年ライセンスが手元に届きました。果たして今年は何回走りにいけるのやら・・・更新料考えると結構お高いものになりつつありますorz

Sdsc_0062

2013始動してました

あけましておめでとうございますと言うのも遅すぎる程ブログ更新を忘れておりました。決して存在を忘れていた訳ではないんですけどね(汗) めっきりPCを触る時間が減ったというのが正直なところです。

さて、2013年あっというまに始まった訳ですが、今年はまだ1回しかバイク乗れてませんのよ。でも元旦はいつもの桶スポさんでちょろっと走ってきました。寒かった~。

元旦の桶スポ2013年元旦の桶スポ朝の気温

セットアップに時間が取られアタフタしてたらちょっと間違いを起こしまして。恥ずかしくて言えないwww。当日は新コースでした。自己ベストの1.3秒落ちまで攻めてお昼でオシマイ。

2013元旦のベスト

フロントサスがもう合わなくて、2コーナー、3コーナー、最終コーナーとそれぞれのツッコミで”あばばば”となりながらも何とかココまで。最初54秒台しか出なくて泣きそうでした。今度はしっかり整備して行きますね。

あと、当日押っ取り刀で出かけていったら面白いイベントやってました。抜かった~。

で、今年の目標ですが、春に大事なことがあるのでそれを終えてから。具体的に。引き続き、モトピクKawasaki CS2 スーパーバイカーズも参戦したいですが、その計画は後々に。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ