« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月17日 (日)

鼻も詰まればキャブも詰まる

花粉症まっさかりなこの頃ですがすっかり春めいて、バイクにのっても寒くないのがうれしいですね。

3ヶ月ぶりにKSR110に乗って出かけたら、ペヤングだばあじゃなくてガソリンだばあな状況に陥りました。マジあせった^^;

はい。久しぶりにオーバーフローさせました。たまたまCS2加盟店の翔さんの前で事件が起こったので、応急処置してもらってなんとかだましだまし帰ってきました。

3ヶ月ぶりKSRキャブ抜かれたKSR110

4月レースも控えていることだし、気になるところはしっかりメンテしておこうということで、1年半ぶりぐらいにキャブオーバーホールすることに。コーワのメカ石黒さん曰くバルブに何か挟まったんだろうーねーとのこと。
取り外したキャブ。オーバーフローしてガソリン色がひどい。そしてホースの劣化もひどい。

オーバーホール前

そして戻ってきて取り付けたキャブ。きれいになりました~。エンジンかけてみたら久しぶりにビッグキャブ特有の気むずかしい性格に戻ったw ジェットあわせるの大変だぁorz

オーバーホール後

ホースもシリコン系にして簡単には硬化しないようになりました(ここはプロの技?)。後で熱対策もしっかりしないとねー。次はタイヤ交換だ。

      

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ