ツーリング

2012年10月30日 (火)

久々ツーリング行ってきたよ

mixiな人にはアルバム公開してますが、blogはちょびっとの写真でごめんなさい。

先週ですが、本当に久々にツーリング行ってきました。一泊二日のお泊まりです。場所は中伊豆でたいしたこと無いんですけどね。大勢でワイワイガヤガヤ行くのが楽しいんです。

秋の草

当初は予報は晴れなのに道志みちとか走ってると雨降ってくるし寒いし、路面はウェット。気温8℃とか表示されていて泣きそうでしたw

都留市の7-11

でもまぁ、御殿場辺りで天候は回復して、お楽しみの林道や伊豆スカ堪能しましてよ。9年目の'04ZX-10Rも元気。

北箱根山林道で一休み

残念だったのが、いつも利用している温泉が今年限りで閉鎖されてしまうとのこと。大好きな温泉だっただけに本当にオシイ。民間の営業で復活を願います。

温泉万天の湯

現地到着!場所は「萬城の滝キャンプ場」。このカブトムシ型トイレがお迎えしてくれます。うちら以外のお客さんダレも居なかったw。 今日は施設使いたい放題w

萬城の滝キャンプ場

夜の宴準備中

バーベキューの準備

焚き火はイイヨね(写真は湿気ってる薪を乾かしてるw)

火遊び中

楽しい夜は更けていく...

宴会絶賛開催中

翌朝、相方さんが連れてきてくれたウチのステップワゴンに10R載せましたw 所用があり直帰でございます(決して大雨の予報に日和ったわけじゃないですw)。

Myトランポ。ステップワゴンRK1

みんな帰りがんばってねー。オー!

二日目出発の図

結局バイク組はその後土砂降りくらったようでしてw まあそれも楽しい旅の思い出ってことで。また来年!次回は春かな~。

2012年2月29日 (水)

城ヶ島にはアクバー提督がいるらしい

はいはい。毎年恒例のツーリング一発目ですよ。三浦半島は城ヶ島にマグロ食べに行って参りました。

突撃するお店はいつものしぶき亭さんです。去る2月18日に行って参りました。もう10年以上通ってるんです。そろそろお年頃にて、大人のツーリングと称して”横横”を一気に駆け抜けてマグロ食って帰るのもアリだよな~なんてこと考えております。^^; どんどん堕落してる気が...。ま、当日は天気も良く凍えることなく出かけることができました。
しぶき亭いつもの三崎港

そうそう、マグロ!ガッツリ食べました。カブト焼きは予約しないと食べられませんので、ある意味貴重なモノ。目の周りとかコラーゲン豊富で超美味しいです。カブトはみんなでかぶりつくわけではなく、お店のおねーさんおばちゃんが、上手に身をほぐしてくれるので助かります。そういえば、マグロのカブトって正面から見ると、、、、アクバー提督?※
マグロのカブトマグロのカブト正面

おみやに干しイカいただきました。しっかり翌日のお弁当に化けましてヨ。
干しイカ

来年も10Rで行けるかな?車検通すか通さないとかまだ決めかねております。
Sp1040509

行きと帰り。それぞれGoProで撮影してたので編集が終わり次第YouTubeにアップできるかも?
乞うご期待。

※出典:スターウォーズ「ジェダイの復讐」およびピースケさんw

2011年2月21日 (月)

城ヶ島マグロ食べようツーリング

お世話になってるバイクショップ、モトショップ功和さんの恒例企画に参加してきました。年始めのツーリングは大体これです。今年もマグロの兜焼きをいただいてきました。

行き先は三浦半島は城ヶ島で営業してる「しぶき亭」さん。毎年お世話になっております。半ば写真の被写体として注目されるマグロの兜焼き(笑)。目玉周りのとろとろした油がとても美味しいです。ガッツリいただきました。

Sdsc_0084

寒い時期なので行きも帰りもノロノロ下道ばっかりですが、寒い時期はタイヤが暖まらないのでコレで十分。観音崎付近で給油+休憩したときも天気は回復せず結局、最終の休憩ポイント大黒PAでも曇り一色の日となりました。久々に通過した横浜ベイブリッジはやっぱり風が寒かったです。

Sdsc_0087 Sdsc_0088

帰り際に頂いたお土産はイカ(笑) 焼いた切り身に醤油を垂らしてショウガをあえていただきました。ご馳走様(-人-)

Sdsc_0089

残念だったのは、三浦半島の南側、長者ヶ崎のパーキングが300円もかかること、観音崎の公園が工事で駐車できなかったこと。世知辛い世の中になってしまった感ですね。

でも来年も宜しくお願いします。

続きを読む "城ヶ島マグロ食べようツーリング" »

2010年6月10日 (木)

軽井沢ツーリング

先日の土日はお世話になっているバイク屋さん主催のツーリングに無理矢理参加してきました。出発は土曜日17時過ぎで場所は軽井沢w。着いたら19時半で寒いのなんのって。

軽井沢なめてましたハイ。スミマセン。しかも宴会場では石油ストーブ炊いてるし(笑) まぁ、現地は既に酔っぱ多数にて、日々お世話になってる常連さん達と一緒に楽しいお酒が飲めました。

で、空けて翌日はスゲー良い天気。今度はTシャツ一枚でも暑い日でした。

P1000982

旧軽井沢の奥にある三笠通りがとても風情があって、この道を通るのが好きです。

P1000986

都内へ帰るルートは次の通り。結構走り甲斐があるので紹介しておきます。

軽井沢駅出発~地43を南下~R254を下仁田方面へ下仁田町で南牧方面へ地45~湯ノ沢トンネルを抜けてR299~埼玉県に入ったら吉田町あたりで地37~一旦R140を突っ切って皆野寄居有料道路~R140~関越自動車道花園IC~練馬へ

お昼はいつもR299の中間点?「道の駅上野」の真正面にあるおそば屋さん。いつも混雑してる人気のお店です。

P1010010

ここのお蕎麦は、中々です^^ お近くに寄ったら是非お試しアレ~。

2007年1月21日 (日)

今年一発目のツーリング

2007年最初のツーリングに行って参りました。

行きつけのお店の主催で原チャリツーリングというのに参加してきました。なので、今回はKSR110で出動!。写真は津久井湖畔での1枚。時刻は10時頃?結構寒かったです。

Ksr11011

原チャリでいける所はそう遠くはありません。峠をひとっ走りした後は上野原のひなびたボーリング場で2ゲーム遊んできました。ボーリング場は6レーンしかなくて、最後はご一行の貸し切り状態。隣の喫茶店が怪しい。ちなみに喫茶店の隣はパチンコ屋さんでそっちの方が繁盛。スコアは聞かないで・・・

Ksr11012

スポーツ?でガッツリ腹を減らした一行は和食「みな川」でお昼ご飯。あまりに寒かったので鍋焼きうどんを頂きました。このお店はボリュームがかなりあるので、大盛りはあまりオススメしませんです。はい。味はなかなかいけてますよ。

Ksr11014

最後は温泉でまったり。ココは850円と割高?に感じますが設備は綺麗でタオルも貸し出しありでナカナカ。ポカポカになった体ですが、帰路についてから20分もしないうちに元通り冷え切ってしまいました。やっぱり冬ツーリングは防寒装備を万全にしないとだめっすね。

さて、今回のツーリングは154km走行で、使用したガソリン3.71Lということで、なんと燃費が41.5km/L !! 結構全開全開のシーンがあったにもかかわらずこの燃費には驚きです。

最後に。今回はKSRの他にはシェルパ(反則)、アドレスV125、シグナスと伴走車が居たわけですが、ドノーマルKSR110では簡単においてかれました(涙)。走りに関しては正直屈辱の一日だったわけです。頭に来たのでバイク屋さんに立ち寄ってOVERのマフラー(ステンチタン)注文してきちゃいました(w 交換ネタ関しては後ほど報告しますです。はい。

2006年10月24日 (火)

二週間後の赤城山

Akagi2
下見から二週間後のツーリング。同じ場所を撮影してみたら、こんなに違ってました。赤城山は紅葉で一杯でした。ということで、赤城山の周りの農道をのーんびり?と回って渋川市の西側の高山村のキャンプ場で一泊。帰りは裏榛名の方を回ってきました。いやあ、群馬の農道はサイコーっすね。

このツーリングでやっと10Rは20000Km走行。11月も余裕があればもう1回ぐらいは出かけたいなと。

2006年10月17日 (火)

泊まりでツーリング

久しぶりに泊まりでツーリングに行ってきます。

Akagi
実は先週下見に行ってきたのです。1日で2日分走ったら600Kmに達してしまって・・・。大阪いけるやん!と知人に突っ込まれました。翌日体ボロボロ(w

写真は赤城の山頂。もう紅葉が始まりかけてました。今度の土日はもっと色づいているかな?

2005年8月17日 (水)

隠れたお気に入り

実家からの帰り道、久しぶりに寄り道してきました。ホンダエアポート(みんな桶川飛行場って言うけど、住所は自分の地元町なんだな)。飛行場&ヘリポートと、ミニサーキット、二輪の安全講習用コースと今も昔も変わらないこの施設。なにげにお気に入りだったりします。ほとんどホンダの持ち物なんですけどね~。

いつも人がまばらで非常にのんびりし雰囲気。スカイダイビングとか普通にやっていて空を眺めていれば飽きない所です。家族連れでも金掛けずに(笑)楽しめるかもしれません。

Touroke1

お盆だからなのか、今日は広告用飛行船もお休み・・・。おっとセスナ機が着陸態勢でアプローチしてきましたね。

Toureoke2

桶川スポーツランドは今日は4輪の貸し切りでドリドリやってました。フリー走行なんだけど、なんか新旧MR-2対決やっていたりして見物するには面白かったかな。写真に写っているRX-8は途中コースアウトして終了。二輪走行期待していたけど・・・残念。

とにかく「のんびりしたい」という方にはオススメの場所ですよ。

2005年8月14日 (日)

ガソリン高いゾ!ゴルァ!

Tourgas
心情的にはタイトルそのままですが、かなり地域差がある模様。

写真は先週のツーリング先長野県南佐久郡小海町のエネオスで給油したときの価格(ハイオク)です。ちなみに地元川崎市中原区のエネオスですと、131円/1L(セルフ・現金)。山梨県塩山市のシェルだと141円/1L(おっちゃん給油・現金)。埼玉県皆野町のシェルだと136円/1L(おばちゃん給油・現金)

皆さんの地域ではいかがですか?

#こんなみみっちいこと気にしていたら人間小さくなっちゃう?

2005年7月18日 (月)

紫陽花

10rajisai

実家での所用の帰り道、ちょっと寄り道の途中で夕立にあいました。げんなりしながら峠を下っていたら紫陽花の花道が・・・

もう終わりかと思っていましたが、しっかりと咲いていたのでびっくり。ドロドロになった10Rとは対照的なカットです。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ