雑記

2013年2月28日 (木)

春間近

全くBlogの筆が進みませぬ。書きたいネタはいっぱいあるのだけれど、さくっとPCに手が向かわないです。ほっといたらあっという間に二月もおしまいだったりして、もう春間近ですね。うちの栽培キノコもモリモリ生えてます。

Sdsc_0130

だんだん暖かくなってきてるのでバイク稼働させたいと思ってます。なんせ、今年はまだ2回しか乗ってないです(汗。2回といえばMotoGP、セパンテスト2回目今日最終日でした。

レプソルのインスタフォローしてるんですけど、わりとたまげた写真とかあったりして、とりあえずマルケスのバンク角おかしいですw。そうそう、今年の初詣でおみくじ引いた時、番号が93だったんですよ。なので、今年はちょっぴりマルケス君応援してみようかと思います。もうあと一ヶ月ちょいで開幕。楽しみです。いきなり表彰台とかないかなー。

* * *

全然関係ないですが、TwitterのAPIが変わるとかで、とりあえずウィジェットを差し替えましたが、幅があわないのです。最小サイズが220pxなんですでに表示がおかしいorz

あと実験的に「イイネ」ボタンつけてみた。めんどいw


2013年1月28日 (月)

くさいもの再び

ナゼ人は臭いものスキなんでしょうかね?w

前回シュールストレイミング会がことのほか好評だったこともあり、そのままの勢いで臭いものシリーズとして"くさや会"が幹事様の英断wによって開催されました!例のごとくもちろん自分もホイホイ釣られて出かけて参りましたヨ。

実は今回は諸事情により出遅れまして、なんか皆さんすでにデキあがってる状態の会場へGO!。ドア開けた瞬間、

(やっぱり) クサッ!www

なんか、こうでなくっちゃ!の展開がスキですね。

で、問題のヤツ(すでに調理済み)

S8_large(画像ていきょう : _U_さん)

到着直後に「食べれ」とドーン出されました。におうけども、旨みは断然上でしたね。どこぞの腐れニシンより格上よw 食べ物はもちろんクサヤだけじゃなくて、静岡おでんとかでっかいコロッケとかもあり、またまた今回も美味しい臭い会となりました。

会場は20名ほど居ましたが、子供含めオエーって吐いてる人皆無。わりと皆さん臭いものスキなんですね。

なんだかんだで、とりあえず皆さんレーススキ!バイク乗るぜ!って人の集まりでもあったと思います。Twitter上ではお話しててもリアルは初とか、実は主戦のKawasaki CS2のレース出てる人が居たりと、世間は狭いな~と感じる会でもありました。色々会話が増えて楽しかったです。

第三弾はマンゴーかな?

おまけ
前回のシュールストレイミング会の最後に幹事様が素敵なカードを下さいました。興味がある方は是非 http://www.riders.org へどぞー。クリスマスカードとかがカワイイです。

Sp1050835

おまけ2
このくさや会で自分を含めてインフル感染者4名発生!? 流行する理由を体で感じましたw
おまけ3
先日筑波の2013年ライセンスが手元に届きました。果たして今年は何回走りにいけるのやら・・・更新料考えると結構お高いものになりつつありますorz

Sdsc_0062

2013始動してました

あけましておめでとうございますと言うのも遅すぎる程ブログ更新を忘れておりました。決して存在を忘れていた訳ではないんですけどね(汗) めっきりPCを触る時間が減ったというのが正直なところです。

さて、2013年あっというまに始まった訳ですが、今年はまだ1回しかバイク乗れてませんのよ。でも元旦はいつもの桶スポさんでちょろっと走ってきました。寒かった~。

元旦の桶スポ2013年元旦の桶スポ朝の気温

セットアップに時間が取られアタフタしてたらちょっと間違いを起こしまして。恥ずかしくて言えないwww。当日は新コースでした。自己ベストの1.3秒落ちまで攻めてお昼でオシマイ。

2013元旦のベスト

フロントサスがもう合わなくて、2コーナー、3コーナー、最終コーナーとそれぞれのツッコミで”あばばば”となりながらも何とかココまで。最初54秒台しか出なくて泣きそうでした。今度はしっかり整備して行きますね。

あと、当日押っ取り刀で出かけていったら面白いイベントやってました。抜かった~。

で、今年の目標ですが、春に大事なことがあるのでそれを終えてから。具体的に。引き続き、モトピクKawasaki CS2 スーパーバイカーズも参戦したいですが、その計画は後々に。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

2012年12月 1日 (土)

世界一臭い缶を開ける会

1ヶ月ぶりの更新になっちゃいました(引っ越ししたりと色々あってさ)。

MotoGP系の翻訳記事をblogで展開されている、@TominagaAkira さんが素敵な企画を募集してたので、ほいほい釣られて参加してきました。題してシュールストレイミング会(うぇーい)

集まった勇者は9人。場所は多摩川河川敷、丸子橋のたもと。

丸子橋

全員集合まで和気藹々と準備をします。勿論臭い汁飛散防止の100円カッパ。ビニール手袋は必須です。

準備中

そして例のヤツ。ネットで買っても5000円ぐらいする値段からして強気なヤツ。

シュールストレイミング缶

前もってウオッカで胃の中を清めておきます(案外コレ重要w)

ウォッカ

さあ準備は整った(結構みんな余裕?)

準備完了

パカっとな。

開封の図

臭い!臭い!臭い! 腐った(腐ってるよ)ドブの匂いがする!バキュームカーの匂いがする!でもTVの演出が過ぎるのか?みんなが逃げるほどでもなかっです。みなさんの感想として「他人の家の塩辛みたい」が妙にしっくり来る感じ。

保存状態が良くて、不要な発酵が進んでおらず?あまり汁も飛びでなかったのも大惨事にならずwわりと平穏に。

腐ったブツはポテトとトマトソースで和えていただきました。

盛りつけ例w

ポテト重要。これないと食べられないっす。味は塩辛いだけで、上手い具合に熟してないんですね。クサヤのあのアミノ酸が良い味出してる!ってのが無かったのがちょっと残念です。
そして食べた後。

俺臭いw 口の周りが臭いw 指もちょっと臭いw ゲップ超臭いw
自転車で参加してヨカッタ-ヽ(´▽`)/ 帰りは気兼ねなく臭気をまき散らして帰宅しましたw

実際には幹事様が黒パンとかオリーブとか、他の缶詰用意してくださったり、ハムの差し入れがあったりと、タダの臭い塩辛いだけにならず美味しい会なりました。

参加の皆様もレースに詳しい方ばかりで色々ネタ聞けたりしてそれも楽しかったのです。今度はMotoGP観戦会とかも参加したいですね。お疲れ様でした!

2012年3月17日 (土)

I can't wait!?

昨日ヨシムラCB750Fourゲットして喜んでる私です。
Sdsc_0082

去年は震災があり、各バイクがらみのイベントは本当に待ち遠しい(例えばMotoGPが4月から10月に延期とかね)といった感じでしたが、今年はそんなことないですね。

実はですね、やるきが出ないとか余裕ぶっこいてる場合じゃなく、、、、

最近ちょっとヤバいくらい予定が重なってきたことに気がつきましたよ。本気出さないと全てが台無しになる気がしてきたっすよ。

つらつら今後の予定を見返してみる、、、、(自分の予定整理もかねて)

3/17-18 トランポ(ステップワゴンRK1)の12ヶ月点検、桶れんすー(でも別件でダブルブッキング)
3/24-25 東京モーターサイクルショー関東ロードミニ開幕戦(もう出場あきらめかけてる)
3/31-4/1 全日本ロードレース開幕戦(もてぎ観戦)、FISCO走行会
4/7-8 筑波れんすー&モトピクニック開幕戦(こっちは出たい)、MotoGPカタール開幕戦(観戦)
4/14-15 Kawasaki CS2 開幕戦
4/17 までに10Rの車検。。。(これもあきらめかけてる)。

これに併せてやることわんさかある。 諸整備含めてタイヤ交換、オイル交換、センサー取り付けとテスト、塗装の修正とか、ステッカー発注とか、サインボードの補修とかダイエットとか、筋トレとかとかとかとかとかとかとか、、、、

うわぁぁぁあん°・(ノД`)・°・ (思考停止.........)

皆さんも春からバイクライフが活発になるかと思います。たっぷり楽しんでくださいね。

っていきなり今朝から雨で出鼻ガッツリくじかれてる感 orz

2012年3月12日 (月)

なんでかやる気がでない

もう、シーズンは目の前だ! 

土日特に予定がなかったんですけどね。ダラダラ過ごしちゃいました。本当は土曜日から気合い入れて体絞ろうかと思ったのに雨で一気にショボーン。仕事で疲れてたし、抗生物質やら花粉症の薬が糞眠いのでダラダラ寝たり録画見たりダメ人間まっしぐらでした。

そうそう、録画といえば先日ブルーレイレコーダー買ったんですけどね。最近安くなってて驚きました。昔は普通に7,8万ぐらいしたと思ったのですが、Amazonさんで1TBのREGZAが3万7千円で買えちゃったりして驚きです。

あ、それで何がしたかったかというと衛星放送をスカパーHDに契約し直したのが事の発端です。画面チョー綺麗になったのは良いのですが録画容量がハンパないんすね。ビットレート24Mbpsとかウソみたいな話。1TバイトのHDDも92時間で瞬殺w

MotoGPの中継(G+)が大体4時間。年間18戦なので72時間!? さらにSBK(J Sports1-4)も2時間番組にて年間14戦。圧倒的にHDD足りない気がしてきました。あ、そうそう今年はBS12でも全日本が見れますね

で、結局は外部媒体に録画番組を避難するわけですが、MotoGPの中継録画を保存するときDVDじゃ容量不足なのでブルーレイが必要になったわけです。

で、レコーダーとTVをつなぐモノと言えばHDMIケーブル。ネタでダイソーで売ってたHDMIケーブル買ってみましたよ。
ダイソーHDMI

お古のDVDレコーダーとPCディスプレイつなげてみたんですけどね。画面が大変な事にw
Sdsc_0079

やっぱり激安ケーブルだめかぁと思ったのですが、しっかりPCディスプレイ側の設定を見てみたら480iしか表示できないでやんのwww 何のためのHDMIコネクタか!?

話が脱線しました。

今週、レースに向けてやったこと。

ラップタイマーのセンサーだけ近所のクレバーライトに買いに行ってきました。
磁気センサー
オシマイ。NSF100に取り付ける元気無しorz 誰かラーメン一杯で一日専属のメカニックやってくれないデスカ?

2011年3月31日 (木)

震災について

遅まきながら、、、

この度災害の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 この苦境を克服されますよう、切にお祈り申し上げます。改めてご家族、ご親族の方々のご無事を祈念いたします。

今日現在、福島第一原発の状態についてはまだまだ予断を許さぬ状況ですが、これ以上何事もなく収束に向かうことを願っています。

今は復興に向けて自分が出来ること、少しずつ試しています。

2007年11月26日 (月)

今年もあと1ヶ月ちょっととなりました

お久しぶりでございます。ちょっと病院にお勤めをしてたらすっかり冬になってしまいました。9月10月のあの暑さから想像できない早さです。

今年もあと1ヶ月となってしまいましたが、今年の抱負というか目標であった茂木4.5耐久(報告は後ほど)は達成できたのですが、もういっこの目標、減量が失敗のgdgdでした。あ、言い訳をするとですね、薬を飲むためには食事を3回とらなくてはいけないのです。で、私はお医者さんの言いつけを忠実に守っただけなのですよ(汗)。とうとう体重が70kgになってしまったので、キャリーオーバーで来年の目標は10kg減量です。キツっ。

KSRのネタちらちらたまってます。残り1ヶ月は気合い入れて更新かけていきたいと思います。ということで小ネタを一つ。写真は先日、某店でみつけた、KSR用新型?マフラー。(w ケータイで激写。

Ksr110074

#ストライカーのサイレンサーにシェルパのマフラーを合体させてオイル交換の暖気中だそうです。店長発案。

2007年1月 4日 (木)

2007年始まりました

明けましておめでとうございます。だらだら感満載の本blogですが、継続は力なり的精神で今年も頑張って更新してゆきたいと思います。今年もどうぞよろしくです。

で、年末年始の乗り収めと初乗りはいずれもKSR110でした。正直実家まで往復150km弱の行程はちょっとつらかったかも^^;。考察含めた詳細は別エントリーにて。今日は歯医者さんに行くのに久しぶりに10Rに乗り換えたら、すっかり体がKSRに慣れきっていて怖かったです。

さて、今年の抱負ですが、ずばりミニバイクレースを楽しもう!です。それまでには色々と準備があるんですが、簡単なロードマップとしては

・3月までに8Kg減量と1時間走り続けられるスタミナを付ける
・3月までに慣らしの完了。できたらKSRのマフラーとステップ交換
・4月までにツナギの新調(5月以降未定)

が、具体的な目標でしょうか。ツーリングいったり遊びにいって予定狂わないように気を付けます。
10R的目標は・・・富士の本コースは1回だけでも走りたいです。果たしてどうなることやら?

2006年2月26日 (日)

TTその後その2

今年のお気に入りソフトナンバーワン>ツーリストトロフィー。

平日寝る間を惜しむと死にそうになるので休日だけチョコチョコやってます。いま進行が19.8%まで。やっと1/5まですすみました。

今日はモリワキCBR1000RR8耐仕様をゲットできました。カコイイ~。

Tt03

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

支援してみる↓


  • 人気ブログランキングへ

 


無料ブログはココログ